2019/12/17

個人から個人へお金を渡すとき、それは売買なのか?贈与なのか?

税金を計算するときには大きな違いになります。

実際に使っているシステムや、
使用を検討しているものがあればご参照くださいね。

■まとめ:投げ銭税金のフローチャートを作ってみました

■noteの売上、いつの分を確定申告するの?

■noteの投げ銭(サポート)は、なんの税金がかかるのか?

■pixivFANBOXの税金は?

■pixivBOOST(ブースト)機能と税金の関係

■おひねり機能有りのフォトサービスOurPhoto

■meceloで芸術家のあしながおじさんになる?

■手軽なパトロンサービスSUZURI People

■仮想通貨(暗号資産)の投げ銭と確定申告

■polcaの税金は使い方次第

■polcaLifeで支援じゃなくて応援する

■PayPal.Meの投げ銭箱、置いてみる

■一番謎、Ofuse

■Amazonほしいものリスト公開と税金

・・・たくさんありますね!多い!多いな!!
さらにこれ以外にもまだ存在しますけどね!

確定申告では、
基本的にプラットフォームの履歴から数字を拾う感じになるかと思います。

これらのサービスで悩まれている場合はご相談ください。